ホーム

お菓子のボーロを手作りしてみました。

読了までの目安時間:約 2分

お菓子のボーロを手作りしてみました。

最近お菓子を手作りすることにこっています。
お菓子は買った方が意外と安かったりするのですが、やはり自分でつくると素材のうまみがしっかり感じられて本当においしいです。
卵や小麦粉の風味など、。
幸せを感じます。
最近、子供に言われてボーロをつくってみました。
ボーロって作れるイメージはなかったのですが、ふつうにネットで作り方がのっていました。
レシピを見て驚いたのがボーロって小麦粉ではなく、片栗粉でつくるのですね!これには本当に驚きました。
あの独特なとろけるような食感は片栗粉から作られるのだと納得しました。
おもな材料は、卵黄、砂糖、牛乳、片栗粉です。
いたってシンプルです。
それを混ぜて小さくボーロのような形にして160度のオーブンで20分ぐらい焼きます。
ボーロの完成!市販のボーロと同じようなかんじになってすごく感動しました。
本当につくれるんだなと、。
そしてすっごく簡単。
口の中でほろほろ溶けて心地よかったです。
また作ります。

外車 売る

意外と知られていない、ジーパンの修理

読了までの目安時間:約 2分

意外と知られていない、ジーパンの修理

私の持っているジーパン2本のジーパンがあるのですが、ダボッとしている感じなのでジーパンを擦ってしまい、裾が破れ気味になっています。
しかしジーパンはこれしか無いので、これを履いています。
しかしその内の1本は裾がボロくなっています。
まだ裾だけなら裾上げすれば直りそうですが、太もも付近にある切れ目はさすがに直せないと思っていました。
裾上げをすれば少しでも綺麗になるので、いずれやろうと考えていました。
そしてある時にネットで調べると、裾上げはもちろんできますが、私が衝撃だったのが太ももの切れ目を直す事ができる事が分かりました。
すぐに出そうと思いましたが、今の私の経済的にちょっと厳しいと判断したため、またの機会にします。
見積もりだけなら無料です。
ただ納期というのがあります。
かなり1ヶ月とかそんぐらいはかかってしまう感じでした。
できなくはないですが、何があるか分かりません。
値段によってはジーパンを購入した方が良いのではと思ってしまいます。

肘下 脱毛

ケーキバイキングの夢

読了までの目安時間:約 2分

ケーキバイキングの夢

私の趣味は甘いものを食べることです。
太ることもなんのその、この間もケーキバイキングに行ってきました。
一緒に行った友達はカロリーをオフする粉末の薬を持参していました。
友達やるな、と思いつつ、私はしっかりカロリーも摂取してきました。
でもそこのお店のケーキは、ちょっと重たくて、甘くて、私は一皿に小さいの5個入れて食べたら、それで満腹感を味わってしまいました。
そこにあったのが、キャベツの千切りにドレッシングがかかったやつ。
もうそれが美味しくて、結局そればっかり食べて終わってしまいました。
また別のケーキバイキングでは、朝から長蛇の列で、結局入れずじまいでしたが、今度ぜひ行ってみたいと狙っているところです。
県でも有名なケーキ屋さんのバイキングなので、人気なのです。
どうしても食べたいので、バイキングでなくて普通にケーキを買って食べましたが、確かに美味しかったです。
大きいの二つペロリと食べてしまいました。
甘さ控えめのところのは、いくらでも食べられます。

春の衣替え

読了までの目安時間:約 2分

ついこの間迄寒い日が多かった為、冬物の服を着て過ごしていましたが、昨日から春本番の暖かさになって来た為、そろそろ春物の服を着ようと思っています。
上着も少し薄手の物にして、タイツや靴下も薄手にして、これからは冬用の暖かいシャツを着る事も減って来ると思います。
でも、たまに気温が20度を下回る肌寒い日も有るので、その時の為に冬物も完全にはしまわない様にしようと思います。
完全な衣替えは6月以降なので、5月迄は寒い日に備えて冬物のジャンパーが必要になって来る事も有るので、その日の気温によって使い分けたいと思います。
今の時期は朝肌寒くても昼間に急に気温が上がる事も多いので、上着はまだ厚手の物を着て行く事が多いです。
帰る時にどうしても暑い時は上着を着ないで帰る時も有るので、荷物になって困る時も有ります。
着る服を良く考えないと体調を崩す事も多くなるので、毎日天気予報を良く見て着る服を考えて行こうと思います。
ここの所天気が不安定で体調を崩しがちなので、早く安定した天気になってくれればいいなと思います。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報